アパルトマンのご利用条件

デコラージュでは、皆様に快適でご満足いただける旅行を提供させていただくために、次のようなルールを決めさせていただいております。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
アパルトマンは通常の宿泊とは異なり、お部屋数に非常に制限があるため、ホテルなどの宿泊とは備品やルールも異なりますので、必ずお申し込みの前に滞在条件などもご確認下さい。

パリのアパルトマン事情

 パリの建物は総じて古く1800年代の建物というのも多くあります。室内はきれいに改装されているのですが、床や配管は古いままということもありますし、建物の構造上のこともありエアコンはついていないのが一般的です。また、エレベーターがあっても定員2~3名用の昔ながらの小さいものがほとんどです。
 アパルトマン滞在とホテル滞在との大きな違いは、アパルトマンにはホテルのようにレセプションやロビーがないことで、近隣の方は旅行者ではなく一般のパリジャン、パリジェンヌですので、本当にパリに住んでいるようなそんな体験をしていただくことができます。それ自体は大変魅力的で憧れなのですが、レセプションが無いということは、建物内に物件管理者がいないということ、滞在中何かお困りのことがあってもスムーズな対応ができないこともあるということです。
 アパルトマンのトラブル事例
 アパルトマンの滞在は、全ての旅行者の方に対応できるホテルのようなサービスとは異なります。快適さは、高級ホテルに及ばないかもしれません。ただ、以下のような条件をご理解していただき、ご滞在いただいた方の中には、ホテルに宿泊するより何倍もパリを満喫できたとおっしゃる方が多くいらっしゃることも事実です。 

いかがですか?パリのアパルトマン事情を少しご理解いただけましたでしょうか?

お申込みの前に

1.現地でのサポート体制
  <チェックイン>
   現地管理会社のチェックイン担当スタッフがアパルトマンについての説明をさせていただきます。
   (原則日本語スタッフが対応いたしますが、現地事情により英語スタッフになることもございます。)
   リクエスト事項や部屋の仕様もご確認ください。
   ご不明な点はこの時点ですべて解消しておいてください。
  <滞在中のサポート>
   英語スタッフの対応となります。
   ※滞在中のサポートは物件内のことに限ります。
   ※お困りのことがあれば、まずは現地管理会社事務所にご連絡ください。日本にご連絡をいただいても、時差等の
    関係でご要望に添えないことがございます。

2.荷物の運搬について
  アパルトマンによって、エレベーターのない物件もございます。
  原則的に、荷物の運搬はご自身で行っていただくこととなりますので、予めエレベーターの有無をご確認ください。
  荷物は、スーツケース2、3つ分までの私物に限られます。
  商業的にお使いになるものは、セキュリティのため持ち込みできません。

3.チェックインとチェックアウト
  基本的に下記の通りです。フライトの都合でうまく合わないような場合はご相談下さい。
  チェックイン---17:00~20:00
  (20時以降の時間外及び日祝日のチェックインには追加代金50ユーロが必要です。)
  チェックアウト---11:00まで
   (レイトチェックアウトの可否は現地到着後、係りにお問い合わせ下さい。)  

4.料金に含まれるものと備品について
  <表示料金に含まれるもの>
   ・お部屋代
   ・お部屋クリーニング(清掃)代 
   ・滞在中電気代、水道代

  <滞在税について>
   2016年2月1日よりフランスの法改正によりアパルトマン利用者におひとり一泊2ユーロの滞在税が課されます。 
   現地でチェックイン時にクレジットカードにてお支払いください。ご理解の程よろしくお願い致します。 

  <備品について>
   ・タオルはをお一人2枚ずつ(大・小各1枚)ご用意いたします。
    リネン類の交換は9泊以上の場合に1週間に1回交換いたします。
   ・1回分のシャンプー、石鹸、洗濯用固形洗剤、食洗器用洗剤を備えて
    おります。
   ・調理器具、食器、カトラリーは備えております。
   ・その他の電化製品など備品は各アパルトマンのページをご確認下さい。
   
   ※備品・設備等は予告無く変更される可能性があります。予めご了承くださいませ。

   

  <インターネット接続について>
   全ての物件で無線LAN接続(Wifi)が無料にて可能です。接続方法は到着時にご確認下さい。
   *状況によっては接続状況が不安定な場合もございます。予めご了承ください。

  <電話について>
   アパルトマンには電話は設置されておりません。緊急連絡等で必要な場合もございますので、現地で通話可能な
   電話を持参されることをお勧めします。
   また、滞在中に現地事務所からメール連絡が入ることがございます。事前に現地で確認可能なメールアドレスを
   お知らせください。

  <喫煙について>
   アパルトマンの室内は、全物件禁煙です。
   但し、ベランダ付きの物件に限り、ベランダでの喫煙のみ可能です。

  <エレベーターについて>
   エレベーター付きの物件でも、エレベーターまでに階段や段差がある場合もございます。
   パリのアパルトマンのエレベーターは非常に狭く、定員2~3名が一般的です。
   また、点検や調整のため、停止している場合もございます。

  <エアコン(冷房)について>
   パリのアパルトマンには、構造上の問題もあり、ほとんどの物件にエアコンはございません。
   乾燥しているパリでは、夏場の日中に気温が高くても通常は夜になると冷房は必要ないくらいの温度に下がる
   ことが多いですが、この点予めご了承下さい。
   暖房設備は全物件にございます。

5.空港・駅送迎について
  アパルトマンの場所は、ホテルと違いわかり難いものです。
  弊社では、空港や駅の送迎手配を別途料金にて承ることが可能です。
  日本語専用車又は日本語混載車の手配が可能です。是非ご利用ください。

  <送迎手配やオプショナルツアーなどのご紹介>

6.その他
  アパルトマンの備品等を破損した場合には弁償の対象となりますので、ご出発前に海外旅行保険に必ずご加入下さい。

お申込みの流れ

1.申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  申込フォーム受領後、空室状況を確認し仮予約を開始いたします。
  ※アパルトマンの宿泊は最低4泊以上の手配となりますのでご了承下さい。
   (但し、年末年始は最低6泊以上)

2.仮予約の完了と宿泊代金のお支払い
  仮予約が完了しましたら、手配完了のメールと同時に宿泊代金全額のご請求を
  メール等にてさせていただきますので、指定期日までにお支払い下さい。(銀行振込、カード決済)
  ※仮予約期間は1週間程度です。その間にご検討ください。
  (直近予約や割引料金等の場合等、仮予約期間が3-5日間になることもございます。個別にお知らせいたします。)
  ※お申し込みフォームと宿泊代金の受領をもって、正式お申し込みの完了とさせていただきます。
   期日までにお支払いが確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなりますので注意ください。

3.パリ滞在中の手配について
  航空券や空港送迎、オプショナルツアー、モンサンミッシェルやブルゴーニュ、プロヴァンスなど
  地方都市への旅行手配、パリミュージアムパスなどの手配もあわせて承ります。
  滞在に際してご不安な点がございましたら、いつでもご連絡下さい。

4.宿泊バウチャーの送付
  正式お申し込みが完了後、宿泊バウチャーをメールにてお送りいたしますので、内容をご確認ください。
  宿泊バウチャーはプリントアウトして現地へご持参いただき、アパルトマン到着時に係へご提示下さい。

正式お申込み後の変更・取消料

 正式お申込み以降ご宿泊開始日の61日前まで---  ご宿泊代金全額の25%   
 ご宿泊開始日の60日前から15日前まで --- ご宿泊代金全額の50%      
 ご宿泊開始日の14日前以降 --- ご宿泊代金の全額
※当社営業時間外の変更・キャンセルは、翌営業日の取り扱いとなります。
※上記の日数は宿泊開始日の前日より起算いたします。
※宿泊日、宿泊日数、宿泊施設の変更も取消料の対象になります。

パリ到着時

1.パリの空港に到着し荷物を受け取られましたら、現地管理会社連絡先(携帯/英語・仏語)に連絡を入れて下さい。
  待ち合わせ時間をご確認いただきます。待ち合わせ場所はアパルトマン前です。
  《シャルル・ド・ゴール空港到着の場合のチェックイン目安時間》
   専用車、タクシー利用・・・電話連絡の1時間後
   空港バス、電車利用・・・・電話連絡の1時間30分後

  ※交通事情等により、お客様が待ち合わせ時間に遅れる場合は、再度その旨ご連絡ください。
   チェックイン担当者も交通事情等により遅れる可能性がございます。その場合はお知らせいただいているお客様の
   携帯電話に連絡が入りますので、チェックインまでは必ず電源を入れておいてください。

2.アパルトマン到着後、チェックイン担当スタッフよりアパルトマンの設備・備品等のご説明、ご案内をさせていただきま
  す。 
  ご不明な点はチェックインの際にできるだけご質問下さい。
  不備や不明な点があった場合は速やかにチェックイン担当スタッフにお申し出ください。
  ※弊社の予約に関しては、原則日本語スタッフによるチェックインになります。
   (現地事情により、英語スタッフでの対応となることもございます。)
  ※リクエスト事項やお部屋の設備・備品についてもご確認いただき、ご不明な点はこの時にできるだけ解消しておいて
   ください。アパルトマンの場合、チェックイン後の対応はホテルのように迅速にできないこともございます。滞在中
   はまず、現地事務所へご連絡ください。
  ※アパルトマンに対する保証として500~1000ユーロ分のクレジットカード(ビザ、マスター)番号と有効期限をお預かり
   いたします。アパルトマン内での破損があった場合に、クレジットカードの引き落とし許可を得るための機械入力で
   す。実際にお金の動きはございません。
  ※チェックイン時、必ず日本語での対応が必要な場合は、日本語専用車送迎を別途お申込みいただくことを強くおすすめ
   します。そうでない場合に、日本語対応の確約は致しかねます。

パリのアパルトマン事情

1.出発前に忘れ物がないことを十分にご確認下さい。

2.チェックアウト時は、原則的に係は立ち会いません。鍵をお部屋に残してご出発下さい。
  チェックアウトは11:00までにお願いいたします。

よくあるご質問

Q1.チェックイン時間まで、またはチェックアウト後、荷物を預かってもらうことはできますか?
 A-アパルトマン管理会社事務所にて、事務所営業時間内で荷物をお預かりいたします。
   但し、貴重品はお預かりできません。また、荷物の運搬はお客様ご自身にて行っていただきます。
   アパルトマン管理事務所の営業時間は9:30~19:00です。

Q2.パリに早朝到着する便を利用するのですが、すぐにチェックインできますか?
 A-チェックインは原則17:00~20:00です。
   ご希望に応じて、アーリーチェックインのリクエストをお入れいたします。ですが、これは事前に確約することが
   できず、パリ到着後アパルトマン管理事務所にお電話いただいた時にチェックイン時間が決まります。管理事務所へ
   の電話は営業時間内での受付となりますため、早朝着便ご利用の場合、お待ちいただく時間が発生します。
   アパルトマンご利用の場合、早朝着便のご利用はあまりお勧めしておりません。

Q3.パリを夜出発する便を利用するのですが、出発まで部屋を利用できますか?
 A-チェックアウトは11:00までです。
   ご希望に応じて、レイトチェックアウトのリクエストをお入れしております。
   こちらもアーリーチェックイン同様事前に確約することはできません。滞在中にご確認ください。

Q4.アーリーチェックイン、レイトチェックアウトを確約する方法はありますか?
 A-1泊追加手配することにより、確約することができます。
   但し、空室状況によってはご手配できないこともございます。

Q5.パリに夜到着します。チェックインの追加代金はかかりますか?
 A-20:00以降のチェックインには、50ユーロの追加代金がかかります。チェックイン時にお支払いください。
   また、日祝日のチェックインも同様に50ユーロの追加代金がかかります。

Q6.部屋でタバコは吸えますか?
 A-アパルトマン室内は全室禁煙です。但し、ベランダのある物件では、ベランダでのみ喫煙可能です。

Q7.鍵は何個用意してもらえますか?
 A-全物件2個までご用意可能です。ご利用人数が多くてもこれ以上ご用意することはできません。

Q8.タオルは何枚用意されていますか?
 A-原則、お一人二枚ずつ(大・小各1枚)ご用意しております。
  (入浴時のボディタオルはご持参いただくことをおすすめします。)

アパルトマン現地手配先

アパルトマンの手配先は現地法人RENT社(HomeTown)です。
アパルトマン手配は、手配旅行契約となります。

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